moca

50代からの自然で心地いい年の重ね方

【50代SNS】X(Twitter)、インスタ始めてみる?

 本ページはプロモーションが含まれています

moca
SNSって気になっているけれど、50代にSNSって必要?
 

50代のSNSはコミュニケーションツールとして最強

X(旧Twitter)やインスタ、TikTokなど、今はSNS全盛期ですね。

そんなSNS、気にはなっているけれど見る専門になっている私。

SNSなんて若い人のもので、自分には情報発信できるものなんてないと思っていましたが、、、

最近、50代になったからこそSNSを利用するべきでは?という思いが出てきました。

というのも、今後いつまで働けるか分からないし、社会との繋がりがいつまで保てるか分からないからです。

SNSの世界はで広大で、その利用方法によっては世界中の人と繋がることができます。

遠く離れた友人や家族とのつながりだけではなく、同じ趣味を持つ人や同世代の人、同じ世界観を持つ人などと容易につながることが可能です。

自分から情報発信をすることで、コミュニティに参加出来たり、そこで有益な情報を得ることができます。

同じ思いを持っている方とのつながりは、心理的な幸福度を得ることにつながります。

日常生活が日常ではなくなる!

また自ら情報発信をしようとすると、そのネタ探しのために生活のあらゆるところにアンテナが張りめぐらされます。

それは50代からの生活を新鮮なものにしてくれます。

いつもの通勤電車の中、仕事時間、近所の風景、どんな時を過ごしていても、これを記事に出来ないか?素敵な写真にならないか?など常に考えることが出来ます。

普段の何気ない風景も素敵な写真になるかもしれません。

どうしたら多くの人の目に留まるだろうか?を考えていくのも楽しいですね。

50代のSNS、何でもOK!

基本的に50代のSNSの情報発信のネタは何でもOKだと思います。

もちろん法的にNGなものや他人を傷つけるような発言、見た人が不快になるようなものは論外です。

それ以外なら、オシャレが好きならインスタにそのファッションをアップするのもいいし、何か趣味を始めたのであればその習得の過程をYouTubeの動画に収めるのもあり。

日々の出来事をXで呟くのもいいかもしれません。

何か勉強を始めて、それをアウトプットするのも良さそうです。

50代、新しいことを始めると何でも楽しい♪

アプリのダウンロードやアカウントの設定など、はじめは色々面倒そうですが始めてしまえばきっと楽しくなると思います。

今は、そういったSNSを始める手順を丁寧に教えてくれるY動画がYouTubeでたくさん出てきます。

個人情報設定など、分からないことがあればそういった動画を参考にするといいと思います。

私もこのブログを多くの人に見てもらえるよう、SNSを利用してみようと思っています。

同じ思いを共有できる仲間に出会えるチャンスを作るつもりで、ぜひSNSに挑戦してみてください。

同じ思いや価値観を共有できる人がいるって、素敵なこと。
思い切ってX(Twitter)を始めてみようかな♪ 
moca

楽天mocaROOMで【大人の持ち物】を紹介しています 。

50代からの暮らしが楽になる!素敵になる!ものが揃っているので、ぜひ覗いて見てください☟

room.rakuten.co.jp